カテゴリ:平成戦国諸大名のカテゴリ( 31 )


2005年 05月 04日

復活のやまたく


復活しましたね山崎拓さん。山崎拓さんのホームページ
福岡の皆さんってやさしいのね。
[PR]

by notarmirude | 2005-05-04 12:05 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 11月 04日

ブッシュ再選

アメリカだけではなく世界の運命をも左右する大統領選挙は,ブッシュが再選を果たしたようだ。面白いのは,中南部を中心にブッシュ,東北部・西部はケリーというように地域によって選挙人獲得が分かれていることだ。日本も,都市政党対田舎政党の構図はあるわけだが,首相公選制となれば同じように色分けされるのだろうか?
ともあれ,ブッシュは引き続きアメリカ一国主義でいくのか?日本はこれに盲随するのか?まだしばらくは,ブッシュ・小泉に目を離せない。
[PR]

by notarmirude | 2004-11-04 09:51 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 10月 22日

ケリー圧勝?

非米国民による米国大統領選挙投票結果が発表されています。ケリー氏が各国(米国を除く)で圧勝しております。ものすごい圧勝です。しかし米国ではブッシュ氏が優位と報じられています。アメリカ市民の皆さんの審判は如何に?
[PR]

by notarmirude | 2004-10-22 18:50 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 10月 07日

ブッシュ対ケリー どちらに投票?

ブッシュ対ケリーの大統領選にあなたも投票しませんか?
非米国民による大統領選挙のHP
今やアメリカの大統領はアメリカだけに影響を及ぼす存在にとどまりません。世界市民による投票でブッシュのイラク戦争を審判しましょう。
[PR]

by notarmirude | 2004-10-07 16:57 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 09月 28日

サプライズ人事?

武部さんが自民幹事長に復活です。
武部さんのホームページ
驚天動地と言いながら早速やる気に溢れるメッセージが流れています。武部さんを見るとどうしても牛肉を食べている姿を思い出すのですが・・・
サプライズ!?
[PR]

by notarmirude | 2004-09-28 09:14 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 07月 31日

自民党最大派閥のドン去る?

橋本龍太郎さんが橋本派会長を辞任するだけでなく政界引退まで考えておられるようです。橋本派といえばまさに自民党最大派閥。小泉公約である「自民党をぶっ壊す」は着実にすすんでいます。それにしても,なんとなく橋本さんは何かと不運でかわいそうですね。
[PR]

by notarmirude | 2004-07-31 13:57 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 07月 28日

「扇のかなめ」参議院議長へ

扇千景さんが参議院議長に選任されるようです。かつては自公保連立政権の「扇のかなめ」として御活躍されましたが,今度は参議院という扇のかなめとなられます。本名は意外と地味でした・・・
[PR]

by notarmirude | 2004-07-28 11:05 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 07月 12日

自民党は負けたのか?

民主党躍進といいながら,共産党の議席が移行しただけとも言えます。自公は,なお安定多数を維持しています。自民党は負けてはいないのでは?
しかし公明党・学会はんの票を動員してもこのざまであれば自民党はやはり末期症状です。それにしても,学会はんという宗教は今や日本国の将来を左右する巨大宗教となりました。こんなに宗教が日本に影響を与えているのは,蘇我馬子やザビエルや明治神道や麻原以上でしょう。立派な建物もあちらこちらにありますし,吊り広告もいっぱい見ますし(週刊新潮に勝ったとか・・・)。
[PR]

by notarmirude | 2004-07-12 23:44 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 07月 12日

無念!辻元さん!

辻元清美さんも,一票の格差の不均衡のもと大量得票しながら破れました・・・粘り強く・・・まずは執行猶予期間を無事に過ごしましょう・・・
[PR]

by notarmirude | 2004-07-12 23:38 | 平成戦国諸大名のカテゴリ
2004年 07月 12日

無念!ムネオノ反乱!

宗男さん。千春さんや名前は忘れたが一時期有名になったアフリカ人(どなたか名前思い出させてください・・・)の応援を受けながら破れました。しかしムネオの反乱は続くようです・・・
[PR]

by notarmirude | 2004-07-12 23:36 | 平成戦国諸大名のカテゴリ